IMG_8840
更新が空いてしまいましたが、庭のことなにもしていなかったわけではなく
草取り、水替えなど作業ひとつひとつが何だか夢中になれて楽しくて
写真を撮ることをうっかり忘れてしまっていたのでした。

大鉢ビオトープ、後ろのアボカドさんが茂ってきて
いい風情になってきました。


IMG_8872
水草も生長し、余ったものを追加で植えたりとかなり密度アップ!


IMG_8874
メダカは別容器にいた楊貴妃やブラックメダカたちを新入生として加わり
なかなか楽しそうになりました。 


IMG_8841
フードをまくとワーッと寄ってきます。


IMG_8844 (1)
 ブラックメダカさんがいると風景が締まりますね。いいなあ〜。


IMG_8827
 大鉢のとなりの水鉢【白茶】はショウブがきりっと立ち上がってきました。


IMG_8876
立派ですね。開花は来年に期待!


IMG_8823
ここにはヒメダカさんご夫婦が住んでいます。中央奥にほら・・・


IMG_8878
 はい〜〜コンニチハ!


IMG_8879
後ろのオスがメスを追いかけています。


IMG_8880

仲良くてなにより。ほほえましいです。
ぼんやり眺めているだけで嬉しい楽しい、週末なのでした。





いつも応援ありがとうございます。とても感謝しております。
6月になり、そろそろ暑さも始まってきています。お体にはお気をつけくださいまし♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ