image
雨が続いて突風も吹いたり妙な天候の日々でしたが、なんとかすっきり晴れました。


image
先日うちにやってきた20匹のいろいろメダカたち。
プラケースは落ち着かないらしく縮こまっていたので、水鉢【茶太郎】に移動です。


image
ここは仮住まいのつもりですし、掃除のしやすさを考え、
水のPHをコントロールしてくれる効果のあるソイルを器に入れそのままドボン。


image
日光があたるとさっそく水面に上がってきました。

image
楽しそう。

image
幹之さんの背中がぴかぴかに光っています。

image
考えてみたらプラケースは左右上ぐるりが透明なので、常に安心出来ない状態ですよね。
水鉢だと上のみ警戒して、何かあれば水草の下に隠れることができるわけです。

image
のびのびしているみたい。

image

image
どの子が目立つ、というのではなくお互い引き立てあっているのだと思います。
愛らしくていつまでも見ていられます。

image
内壁に落ちる影が美しい。優雅です。

image
メダカたちも楽しそうですが見ている私も楽しくてたまりません。

image
やはり水鉢はいいなあ。癒し効果バツグンです。


 


いつもご訪問ありがとうございます。
↓クリックしていただくと嬉しいのでスキップして夕飯の買い物に行こうと思います♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ