image
作業台付近がかなりの荒れっぷりだったので

image
片付けて

image
この水槽を

IMG_8129
水草を育てる水槽にしてみました。

IMG_8131
植え付けた水草はぐんにゃり曲がっています。

IMG_8128
こちらもぐんにゃり。これはなぜかというと

IMG_8126 (1)
ネット購入したものの、雑に丸められたままペーパーにくるまれていたからなのでした。
水草そのものは健康でイキイキしたものだったのでその点が残念。
けどこれ、サラダ野菜みたいで美味しそうですね。

アクアリウムを作りたかったのでトリミングしてしまっても良かったのですが
まずはまっすぐ成長させて姿を拝見して、レイアウト計画を立てようかと思いました。



さてこちらはバコパ各種。お試しパック5種各3本のセットを購入。
IMG_7933
左から
・マダガスカル
・ウルグアイア レッド 
・ウォーター
・ローマイア
・オーストラリス
でしょうか?2番目のものが、読み取りにくいですね・・・。

バコパは丈夫でとても好きです。ぐんぐん育って小さい花もつけてくれます。
ただ今まではとくに種類を気にせず購入していたので
同じバコパでも違ったものを比較しながら育ててみたいと思いました。

水草成長の様子はまた随時お届けしますね。 




いつもご訪問ありがとうございます。
↓クリックしていただくと励みになります♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ