ea073925.jpg

野良の子猫に踏まれ折れつつも、残った枝を健気に伸ばしたアジサイは
つぼみがほころびはじめてうれしい。ふと1号池の方を見ると・・・・・・
 
6e60a8f6.jpg
ん?
288c759d.jpg
んんんーーー?

355eb7d7.jpg
わああああ〜〜!スイレンが!

咲いた・・・。咲いてる・・・。咲いてくれた・・・。咲いてくださった・・・!美しい・・・。
 
d05d2007.jpg
で、ここでハアハア疲れていらっしゃるハナアブさんは
実はこの花の中央の蜜で溺れていらっしゃったのを
私がなんとかピンセットで救出し、いま羽根を乾かし中なのであります。 
 
ad145a00.jpg
ほら!風景が映りこむほどのたっぷり蜜がたまっているのですから!
ホントにね、ひっくり返ってアップアップなさっていたのですよ。
 
f745e7a7.jpg
しかし同じ池の熱帯スイレンさんのつぼみは
いったん横に進路を変え、やっとまた水面へ顔を出してくれましたが
迷走にはなにか意味があるのでしょうか???

f5d03bae.jpg
と、私も首を横にひねっていたところに「ピンポーン♪」
むむ!ついに来ましたーー!
どうしてもどうしても欲しかった、憧れのアレが!
 
b1421893.jpg
 
どうですかコレ!剪定バサミです!しかも
 
プロの職人さんが一つは持っている鋏のブランド。
岡恒の鋏は、永く愛用できる剪定鋏です
(広告文より)
 
う〜ん・・・かっこいい。
プロ仕様なんですよ〜。ということはプロが使用なんですよ〜。
ファッションとかではブランド物なんて興味ないけど
工具関係とか刃物関係とかはやっぱブランドですよ〜。
オトコの道具はこうじゃなくっちゃネ! 
けど赤と白のツートンってのが今度はオンナゴコロをくすぐります。

c44d88e6.jpg
先日来より庭のあちこちの木を剪定しておりますので
 
db739a68.jpg
8685ff96.jpg
山ほどの枝が各所へ積まれております(これはほんの一部)。
これらを処分するために葉と枝に切って仕分けしなくては。
 
d985b549.jpg
枝も大小で50・・・いや200本はありそうですから(アバウト)、
岡恒くん、バッサバッサ切りまくってくださいませ!しっかり切れてとても使いやすくて愛用してます☆




本格的な梅雨に入る前になんとかなるのだろうか・・・