89712017.jpg
溺れるゴンちゃんと、それを助けようとするタラちゃん。
「うおおお、たすけて〜〜」「しっかり!わたしにつかまって!」 ・・・
というわけはもちろんなく、乾燥イトミミズをむさぼり喰っているショットです。

1f1fc35b.jpg
しかしゴンちゃん、ずいぶん立派になりましたね〜。

f92d11b7.jpg
ヒレナガゴイ、というだけあって各ヒレが長く伸びてとっても優雅。

79fcb5b4.jpg
たいていタラちゃんとつるんで泳いでいます。やはり魚って群れで行動したがるのかな。

e779a740.jpg
ここ1号池にはネイビー系青メダカさんが二匹います。

ゴンちゃんたちはもともと広い3号池にメダカたちといっしょにいたのですが
「鯉はメダカ食べますよー」とご心配の声をたくさんいただいたので
ゴンちゃんと、体の大きくなっていたタラちゃん二匹を
1号池で単独で飼うことにしたのでした。

その際、住んでいたメダカたちを全員3号池に移動させたのですが
あとで気付くとメダカ二匹だけ取り残されていたってワケです。
アミですくおうと思っても逃げ足が速く、すぐ蓮の鉢の陰に隠れてしまうので
仕方なくそのままに。

81a76bee.jpg
ゴンちゃんに食べられちゃうかなあと心配しましたが ずっと無事なまま泳いでいます。
しかもその二匹はオスメスだったようで、気付くと稚魚がたくさん泳いでました。
これにはびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

b0256f3c.jpg
どうかこのデカイ口で食べられないように、生き延びておくれ・・・。



3号池のフクちゃんもぜっこうちょうでりゅ〜〜。