27b83d32.jpg
1号池のタラちゃん、相変わらずぶーたれ顔ですが元気、元気!

43ef50e8.jpg
ゴンちゃんは背中の濃い模様がはっきりしてきて、体の側面にも模様が出来てますね〜。
これからどんなふうに成長してゆくんだろう。

bb65db81.jpg
星のような白い花が愛らしいシラサギカヤツリさん。
池から鉢を移したとき卵があったらしく、いつのまにかちびっこが泳いでいました。

767f36a1.jpg
コケや藻が生えているため特にエサはやっていませんが大事に大事に飼育するより、
何だかこっちの方が成長が速いような・・・。

b40713a3.jpg
ところでこちら3号池でもなんとなく稚魚が育ち少しずつ増えているようです。
中でもオレンジのブチが最初2匹だったのですが気付くと数匹増えていました。
こちらは古株。片目にアイパッチをしているようなブチがあるので
段平さんと呼んでいます(by あしたのジョー)。

9c80a7a9.jpg
この新人さんはオレンジの色は薄くブチも控えめ。

725db32a.jpg
この子はそばかすのように細かいブチが散らばっています。
もともと最初いた二匹を別容器で飼育して繁殖させたかったのですが
大きなアミですくおうとしても逃げ足速くてどうしても捕まらない・・・。
それでもこうやって増えてきてくれてるのはすごいなあ。



来シーズンこそなんとか捕獲して増やしてみたいものです。