e2c717ab.jpg
オレンジメダカさんのいる水鉢にコウホネらしき姿が突然あらわれて数日、
今度は睡蓮のつぼみが上がってきました。 けっこう大きいようですよ。
えーと、何色を植えたんでしたっけ?(←このへんいい加減

d58b86a7.jpg

きょうもメダカさんたちの食事風景を撮影していました。
曇り空なので水面の写り込みが少ないですね。

293bc536.jpg

黄金ヒカリメダカさんたちも元気そうで、卵をつけているものが何匹かいます。

21f8414c.jpg

水鉢の前にしゃがんで幹之を撮影していてふと目を上げると・・・

c31d74e2.jpg

こにゃんが二匹、すぐそばに座ってこちらを見ていました。
な〜にゃさんが隣のシノザキさんちのベランダで出産し、 猫好きのご夫婦が
そのまま飼って世話していたのです。
先日、庭に初めて降りてきて庭中を駆け回って遊んでいましたが
私の姿を見るとさすがに逃げていました。 それがいきなりこんな近くに!

703c781a.jpg

まず白の多い子がのそのそと歩みよってきます。
水鉢のフチが見えるのでおわかりだと思いますが、ホント目の前です。

8deb9ab1.jpg

シノザキさんがものすごく可愛がっているので、人間に慣れているのかな?
それともな〜にゃママが私のことを
「あれはただのぼんやりだから怖がらなくていいのよ」と教えたのでしょうか。

8e757372.jpg

なかなか賢そうな顔ですね。

aaa4847d.jpg

興味深げに黄金ヒカリさんをのぞいています。 お、後ろに3匹目が現れました。

c39c5ee6.jpg

この子も私のことは見えてないかのようにスタスタ近寄ってきました。
シャッターを押すのに動いたりしているのですが気にならない様子です。

c102432d.jpg

  きれいなハチワレ猫です。           e7282fb0.jpg
最初に隣にいたこの子は頭半分がハチワレですね。

5050f03f.jpg

ごそごそ。

5f1d3226.jpg

この半ハチワレの子は落ち着いていますね〜〜。

b9d9b28e.jpg

と思ったらいきなり前足キターーーーーー!(笑

52af5bea.jpg

やっと私の存在に気付いてくださいましたか。
いや〜〜、それにしてもカワイイ♪

17bb8db2.jpg

しばらくここでたむろしたあと、また庭を走り回って大運動会。
歴代の猫たちのように住まいと食事はシノザキ邸、
あそぶのはしっぽ庭となったようです。
また植木鉢が倒れたり苗が踏み荒らされたりの日々となりますが
かわいいからいーの、いーの!


 
こうやって生まれてきた子たちは成長するとなんとなくどこかへ移動したりします。
この界隈は猫がものすごく多い地区で猫に会わずに外を歩くことは不可能なほど。
といってもそろそろな〜にゃさんをなんとか捕まえて避妊手術を考えた方がよさそうです。