8e772505.jpg
ああ〜、メダカはかわいいなあ〜。 だって基本的に笑ってるから。
本当はオレンジが濃い子たちなのですがカメラの写りがどうも青っぽいので
色相の設定をいじったら今度は黄色っぽく写るようになっちゃいました。
Macなので画像補整はある程度できるのですが あまり使わずまあこのままで。

65cbbb17.jpg

この水鉢には一匹だけパンダちゃんがいます。
う〜〜〜ん、真っ黒お目々がかわいい。
この子はやや薄い色ですがかえって透明感があって見ていて爽やかな感じ。
シャーベットオレンジ、と私は呼んでいます。

d9109238.jpg

ナガバオモダカの葉の真似をしているのは白透明鱗。
んんん、かわゆくてたまりません。
右はピュアホワイトヒカリちゃん。
露光を上げすぎてうまく光が写らなくてごめん、って言ったら

6f6728b9.jpg

「これでどう?(キラリン☆)」ってポーズを決めてくれました。

de51ac64.jpg

こちらプラケースの黄金セルフィンF2。
ヒカリ体型になった子だけを集合させています。
黄金セルフィンはいちばん出て欲しいメダカですが今年、何匹出るかなあ。

7fc11537.jpg

こちらは琥珀セルフィンF2。
太陽の下で見ると黄金や琥珀はほんとうにきれいです。

77c9ee46.jpg

その親の琥珀セルフィンF1。やはり光に当たって美しい。
昨年は残念でしたが今年はぜひセルフィンを出すようがんばってください!
お願いします!

01aa8988.jpg

って、なんでバツなの〜〜〜。

3d04e1d8.jpg

神秘的なオーラを漂わせるピュアブラックスモールアイ。う〜ん、やっぱり好き。

03a011ee.jpg

こちらはその兄弟姉妹たちで、やはりスモールアイの直系のF1たち。
全員無事に外で越冬してくれました。
青メダカやピュアブラックなど渋いのも好きだし
かわいいのもかっこいいのも・・・とにかくメダカ全部好きです。

3f14d8cd.jpg

おっともちろん、金魚も鯉も!
睡蓮やウォーターポピーなど浮葉性植物の中で水面浮上は
アサザが一番乗りでした!ぽぽぽぽ、って小さな葉が浮かんでいます。
今年もまたたーくさん黄色い花を見せてくれることでしょう!



横から見るとそっけないけど正面側から見ると表情が伝わってくるのは、人間と一緒ですね。