1d381e3a.jpg
ゴンちゃんゴンちゃん、鼻の孔が丸見えですよ。

9395a9b9.jpg
室内水槽は現在こんな状態。プラケタワーが出来ております。左から、
アルビノメダカ、ミジンコ、その上に加温保養プラケース、
さらにその上が加温稚魚プラケース、

そしてMixメダカ45cm水槽、ゴンちゃんのいる45cm水槽、
上が黄金セルフィンのいるプラケースです。

41ab7350.jpg
1月13日の記事で、かなり痩せて弱々しかったパンダメダカ3匹を含む
6匹のメダカを加温保養プラケースに移したところ、

641f5fad.jpg
温かいためよく動きフードももりもり食べてかなり元気になり
体つきもややしっかりしてきました。 そ
れまでいた水槽では他のメダカにエサを先に取られてちゃんと食べられなかったのかも・・・。

af170756.jpg
特に心配だったこの子は、上画像の中央にいる子だと思います。

dd923960.jpg
グリーンウォーターの飼育と、一日一回ミジンコを与えたのがよかったのかもしれません。
元気になってくれてほんとうに嬉しい!ありがとう!

6bf27e9c.jpg
45cmMix水槽はマシジミ効果が続いており水はいつも透明。

112703fa.jpg
体が小さいとはいえかなりの数を入れているのですが
水質も良好を保っているので水換え回数が減ってとてもラクです。

b206034a.jpg
う〜ん、健康そうでいいなあ。とてもきれい。

46348b9f.jpg
 宝飾品の金には興味がないけれど、メダカの黄金はとても好き。

32efdf02.jpg
小さいプラケースに移してちょっと観察。昨年は黄金の半ダルマが結構出ました。

68e9261a.jpg
黄金透明鱗の半ダルマちゃん。赤い頬がかわいい。

83a3e62d.jpg
皆さん元気で何より。
黄金セルフィンがほぼ毎日産卵し、続々とベビーも誕生しています。

1aaa7fb9.jpg
アルビノベビーもいますよ〜〜

もちろんマシジミさんも元気です。
昨夜少々飲み過ぎで二日酔いの私がいちばん不健康かも。