c7c3c8ea.jpg
クロレラタブレットに群がるハーレム水槽のみなさん。

c2299994.jpg
しかし今年生まれの改良種メダカにはダルマ体型が思ったより多く出ました。
ダルマの遺伝子が入っているコが多いと最初に聞いていましたが、確かに。
ころんころんに太っている赤ちゃんみたい。

a2b3a3da.jpg
ボケた画像で申し訳ありませんが、真後ろから見たらとても魚類とは思えません。

14670a17.jpg
さらに上から見ると「こんなにも違うものか!」と
見るたびにおかしくておかしくて。

39a69e24.jpg
最初からうちにいた黒メダカや青メダカの子はやはり普通体型ばかりです。

d2e85b47.jpg
ころんころん体型では負けていない3号池のジョーズめめ。
今日も「モーゼの十戒」のごとく水面を切り裂いて突進。

7ee87806.jpg
メダカたちは金魚との体格の違いはおかまいなく積極的にエサの争奪戦。

7ec5cd1a.jpg
しかしメダカたちからしたらめめたち金魚なんてただの
「大喰いの珍獣」としか映ってないんだろうなあ・・・

2dbd60f5.jpg
すっかりお笑い池となってしまった3号しっぽ池。
モネの睡蓮をイメージしながら苦労して穴を掘ったのに・・・。
ま、癒されるというか浮き世の諸事を忘れさせてくれるという効用は一等賞です。        

◎夕方庭に水を撒き、各水鉢に水足しを終えたとたん突然の夕立。
しかも豪雨。神様のイジワル・・・。