975338cf.jpg
夜7時過ぎの庭の様子です。今日はいちにち強い雨が降りました。
現在は小雨となっているようです。

fb0ff966.jpg
午後にあまりにも雨足が強く、水鉢のメダカたちが心配だったので
各水鉢ごとにバケツ等へ移動させて軒下に避難させましたが
容器が足りなかったため奥の水鉢へは何度も水を汲みだしに行きました。
こんな雨の日には、爽やかな写真がいいですね。

dde153a4.jpg

cec5aa86.jpg
日に日に青みが増す紫陽花。

a76df8f2.jpg
シラサギカヤツリ。上から見ると白く優しい花火のように感じます。

75ffc618.jpg
やはり私の好きなブルーの花。蝶々のような愛らしい形。

9568f90e.jpg
きりりと葉を立ち上げた登頂に、はじけるような淡い紫の花をつけるポンテデリア。

c776a36a.jpg
ハーレム水槽に月が輝いています。

b127af7f.jpg
その光の魔法にかけられたように、揺れ踊るメダカたち。
昼間見せる愛らしい姿とはまた違った、妖艶な表情に私も酔いが回るよう。


◎雨の音にも表情がありますね。今の雨音は甘い想い出を呼び起こし、ちょっとせつない。