d651123c.jpg
平和な日常のようで、水槽内では変化がいっぱい。

c5d3229f.jpg

ほんの4日前は こうだったヒシが

85188b69.jpg

ぐんぐん伸びて

4d5b1be8.jpg

とうとう水面に到達。
この時期は「数時間おきに見るたび」というほどの成長ぶりでした。

e264dfa9.jpg

ミナミヌマエビも興味しんしん。

6e0c82ec.jpg

5日前、うちに来たオオタニシはすでに稚貝を8匹連れていましたが

fd7b4943.jpg

なんと30匹以上に増えていました。 ここにいるのだけで二十数匹。
捕獲していないのも水槽内にうようよ。
大人二匹が一緒にいたのはその当日だけだったのに・・・。

ec13bd13.jpg

ホントウに増えてほしいものは、なかなか・・・。
触角の根元にある点、目ですかねぇ。 カワイイなあ。


◎今朝は外の水鉢に氷が張っていました。春よ、何処へ・・・。