18312727.jpg
しっぽ池が完成してもう12日目。

6ada7929.jpg

中央にでーんと構える【茶太郎】にはハスを植えつけています。
その他、水草などもセッティング。 今日は朝から晴天で暖かだったので、
水槽の黒メダカたちを放流することにしました。

ec8d1248.jpg

洗面器で二時間以上かけてゆっくり水合わせしました。 さあ、出ておいで〜。

aaa5ab15.jpg

おそるおそる、一匹、二匹と。

ae38eb54.jpg

普段は勝手気ままに泳いでいるようでも「なんかいつもとちがう」って時は
固まって群れをつくるんですね。

88654c8c.jpg

こちらも水底で群れになってます。

cccd4847.jpg

もうすこし暖かくなってからヒカリ×ダルマ掛け合わせの普通体型45匹と
現在熱帯魚水槽に間借りしている白・青メダカを混泳させ
賑やかな池にしたいと考えています。

ebb13258.jpg

さてこちら水鉢御一行様、手前から【藍】 【海璃】 【カルビーノ】その左が【白茶】
実は今年、まだ飼育したことのない種類を購入しようと計画しています。
現在もやもやと楽しく妄想中。いちばん大きな【藍】には・・・

c09fa604.jpg

藍色の鉢に夏には黄花の睡蓮が咲き・・・となると白系が映えますね。

19c2f444
こんな子たち、綺麗でいいなあ〜。

ceb24b78.jpg

ここはちょっと楽しい雰囲気にしたい。
半ダルマ、それも各種混合のセットがあるのでどうでしょ。

71bce783.jpg

カルビーノは渋い茶色だからやはり白系かなあと探しています。

b48837b4.jpg
白茶。
しっぽ池への黒メダカ放流と同時に、こちらにはヒメダカさんがお引っ越し。
すぐ馴染んだようで水面をすいすい泳ぎ回っています。

9d4c91e3.jpg

監督としては緻密なメンバー構成で今期シーズンを盛り上げたい、と。