ed81db11.jpg
ハイ、こちら金魚水草がすっかりスタンバイして子金魚を待っている水槽です。

って、アレ?メダカが泳いでいますね…。

これには少々個人的感情による理由がありまして 
 

a8d18d9f.jpg
こちらが現在の子金魚水鉢。子金魚たち、まだまだ小さいでしょう〜。

まだしばらくはここでも充分大丈夫。
 

d07efd3a.jpg
そしてあいかわらず私がのぞき込むと6匹全員がピヨピヨ〜っと寄ってきます。

それがもう、かわいくてかわいくて。この角度で見るのがとてもイイんですよ。

(あれ、ポニョ・・・?)
 

40c031c8.jpg
そういうワケでまだしばらくは今のままのスゥイ〜〜トな生活がいいなあと思ったんです。

やはり水槽だとなんとなく距離感が出来てしまうような気がして、少々さみしい。
 

9d0a1677.jpg
それで以前から水槽に入れて横から眺めたかった宇宙メダカ様ご一行に、

子金魚たちが大きくなるまで住んでいただくことにしました。
 

045e6151.jpg
39346f9a.jpg
子供が行水できるほどの水鉢に6匹では

なんとももったいないというのもありまして…。
 


cce315cb.jpg
そして金魚水槽へ宇宙メダカ様たちが引っ越ししたあとには

睡蓮、ナガバオモダカ、シラサギカヤツリなどを植え込んだ鉢をセッティング。
日当たりの良い場所に水鉢を移動させたので成長が期待できます。

919f8dff.jpg
う〜〜〜〜ん……ポニョ…。

腰痛は治りかけが一番だいじ、ってよくわかってるのに…。