656f3213.jpg
すっかり稚魚養成ファームとなった水草水槽。

現在、メダカ、金魚、ミナミヌマエビの赤ちゃんがひらりらり~~と泳いでいます。
 

b23ef078.jpg
ところで金魚ベビーなんですが、ここ数日どんどん成長しているのがわかります。

しかし顔が人間っぽい…。
 

89583913.jpg
目があうとちょっとコワイ…。
 

cedaaf75.jpg

ところでここにきて少々問題発生…。

メダカの赤ちゃんは毎日数匹ずつ生まれているのですが、

生まれてすぐはご存知のように非常に小さい。

それを体が大きくなってきた金魚が一瞬、追うような動作を見せるんです。

捕食する、というまでには至っていませんが。

水槽を間仕切りする商品もありますがそれでは一時しのぎなので

やはり近いうちに水槽とエアレーション購入を考えなければ…

(うう・・・出費が痛い)。
 

と言いつつ水槽立ち上げってちょっとうきうき。