ff1af820.jpg
ほとんど陽のあたらない金魚水槽ですが、おお、どうしたことでしょう!

頭上から慈愛に満ちた光がふりそそいでいます。何かの奇跡でしょうか。

メダカちゃんたちも「なに?なに?どうしたの?」とうろたえています。


実は照明を導入してしまったのでした~~。
 

8899b4cc.jpg
だ、だって、日当り悪いせいで水草の成長不良が著しかったんですよ~。

でも照明は高いから、とあきらめていたのに

知名度の高いジェックス、しかも60cm水槽用、しかも二灯式がセールで3,180円!

これは買うしかない、とシマドジョウさんがおっしゃったのですよ~!
 

27f1f6f0.jpg
オレ!?????? 言ってねーし!!!

あっ、黒出目金さんだったかな…。
 

88d39da4.jpg
ひとのせいにするな~~~~ッ!!
と、ともあれ照明を導入したことで、水草さんたちは少しずつ伸びてきております。